FC2 managemented FC2 managemented

こんにちは!
ちょっとだけ気になったので、初カキコです
ヽ( ´ ▽ ` )ノ

下の階のそのお子さんは、もしかしたら、もしかしたらですけど、自閉症かな・・・?なんて思いまして。。。

そのアナウンスを完コピできているあたりと、いつも一定の時間に決まって言う事、そして音量ヴォリュームの調節が利かない事と・・・・
自閉症の子なら、有り得るなぁ~なんて、思ってしまったのです。

全然ちゃうかったら、すんません(・・;)

めっちゃ身近に自閉症児を抱えておられるご家族を知っているので、もしや...と思った訳です。

もし、ちゃうかったら、ホンマごめんなさい・・なんですが、もしも、もしも、万が一、そのお子さんが自閉症だったとしたら、自閉症特有の個性なのだと思ってあげて頂けたら・・・と思ったのです。

まだまだ自閉症という障害がそれほど知られていないので、多くの方に知ってもらえたらなあと、常々思っているんです。。。

でも、ホンマ、下の階のお子さんが、ただの我がままな迷惑なガキ!やったら、私も怒ります。。。( ̄▽ ̄;)

...まぁ、こんなお話も有るっちゅう感じで、てきとーに読み流してくださいまし。

ではでは~~!

2005.06.30 15:18 URL | ゆうりヾ(@゜▽゜@)ノ #gYFfUjzQ [ 編集 ]

えっ( ̄□ ̄;)!!
自閉症ってそんな症状があるんですかっ。
・・・知らなかったっす。

うーん。下のお子。どうなんでしょう。
何せ突然の出来事だったもんで・・・

最近は「お子1人」ではなく、そうですねぇ、
まるで「ドリフのエセ観客の笑い」みたいに突然
大勢での笑い声もします。
もちろん大人の声(おばちゃんっぽい)も沢山。
なんかこう、お子の問題ではなく、どっちかというと
近所迷惑なご家庭な感じが「大」のような気も(x。x)゚゚゚

益々下の階の家族構成に謎が深まるばかりです。。

2005.07.01 01:14 URL | かんちゃん #wSgdlmZE [ 編集 ]

そうやねぇ、自閉症の子って特に外見は健常者とはそれほど変わらないみたいなんで、外見では解らないけど、手を光の有る方にかざして手を振って指の隙間からこぼれてくる光を見つめていたり、かかとを浮かしたまま背伸びをした様な姿勢で居続けたり、人とは目を合わさなかったり、返事をしなかったり・・・と結構、特徴は似ている子が多いらしいです。
知り合いの自閉症のお子さんは、テレビゲームがスーパー上手で、絵を描くのも素晴らしい感性で書きます。
私たちとは見え方が違う様で、かなり感激しますよ。

ただの近所迷惑なご家族やったら、ヤですね~。。。

あぁ、そうそう。テレビみましたよ。
うつってたね!
目悪いの?
知らなかった。。。
先生みたいやんo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
・・・先生か!! 失礼((((((( ‥)ノ |EXIT|

かんちゃんはルックスが可愛らしいから、生徒と間違われるんちゃうかな?(*^o^*)

2005.07.01 15:32 URL | ゆうりヾ(@゜▽゜@)ノ #gYFfUjzQ [ 編集 ]

へぇ!そんなん、、、普通の人間って言うべきか、
健常者?より、断然神秘的ですやんっ。
裸の大将もそうなんでしょうか。
色々勉強になります・・・

ところで、ここ2日ほど、下の階はめっちゃ静かです。
雨だから?なのかな・・


で。
テレビ見てくれはったんですねー
有り難うございます~~v( ̄∀ ̄)v
目ぇ、悪いんですわー私。
乱視ちゃんです。

先生みたいに見えて、多分、「本当の先生方」からは
ヒンシュクかってると思いますよー(笑)
だって、Gパン・タンクトップとかで出勤してますから♪

2005.07.02 19:38 URL | かんちゃん #wSgdlmZE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://vocalkanchan.blog14.fc2.com/tb.php/7-d4ef2822

