FC2 managemented FC2 managemented

そうめんとひやむぎの違い分かる?
スパゲッティとスパゲッティーニみたいなものやって。

2005.08.22 09:10 URL | てつ #C1NMR3JQ [ 編集 ]

むむ。
それは「細さの違い」って事かしら~。
でも、そうめんより冷や麦の方が塩味効いてる
気がするけど、気のせい?
・・・と思って調べてみたら、そうめんは乾燥させる
段階で油を塗っているとか。
冷や麦はしないんだってねぇ。へぇ~。

って事は、昨日の私のメニュ、油塗った麺を更に
油で揚げたという事は。
健康にはあまり良くなかったのかしら~(^^ゞ

2005.08.22 15:37 URL | かんちゃん #wSgdlmZE [ 編集 ]

先日はどぅもでした(^^)/
揚げそうめんいいですね。
皿うどん等のパリパリもん好きなので
このアイデアいただきです!!
我は
そーめんチャンプルやら、
カレーうどん・うどんならぬそうめんVer
にして
そうめんを消費しています。
うどんよりもカレーだしがよくからむので
我はなかなか好きです、カレーそうめん。

2005.08.22 17:13 URL | かな@ぱんだ #- [ 編集 ]

>かなちゃん
こちらこそ先日はどーもー(*´▽`)ノ
楽しかったねぇ。また今度ゆっくり遊びに来ておくれ♪
で。そうめんカレーね。よっしゃー
カレーの次の日は、余ったカレーで作るわー。
・・・余んのか?!ちゅー話やけどw
あ、そうそう。チャンプルで思い出したけど
ゴーヤの天ぷら、メチャうまいよっ!
かき揚げにすんの。
そこにそうめんも少しずつ混ぜてかき揚げにして、
つゆは付けずに塩で食べるべし。
シソ&そうめんの天ぷらも旨そうやねー
はよシソ取りにこーい☆

2005.08.22 19:18 URL | かんちゃん #wSgdlmZE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

